2021年11月19日

新任職員等事業所見学

画像1.jpg
「11月16日標記見学に新任職員、家族、ボランティアの全5名が参加しました。絆の会の前身のりんどう会からの話、ご苦労は驚きの連続で、今も、皆で話し合ってつくりあげている姿勢に感動です。
それにしてもあちこちの離れている施設を大きな車でエピソードを交えての説明をしながら運転する土井統括の技術に脱帽。 どの事業所もあったかくて優しい雰囲気でほっこりして帰ってきました。」(ボランティア 礒野)

「就労施設で一生懸命働く姿、ゆったりとした居心地よい空間のグループホーム、温かく笑顔溢れる交流の場など、それぞれの特徴ある事業所を見学させて頂き絆の会への安心感が深まりました。」(家族) 

「それぞれの施設は明るく、利用者さんも職員の皆さんも生き生きとしてすごしている姿が印象的でした。お菓子やお弁当も美味しくいただきました。私達は皆、居場所があること、誰かの役に立っていること、仕事があることはとても嬉しいことです。そんな暖かな居場所を作っていただいていることに感謝したいと思います。
一方生活の自立、経済的自立をすることの難しさも感じました。私にも何かできることがあるかなあと思っているところです。」(ボランティア 福田 久)
posted by 絆の会 at 00:00 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189144210

この記事へのトラックバック