2021年11月18日

第2回皆神祭を開催!

IMG_8282.JPGIMG_8252.JPG
11月13日(土)、皆神ハウスにて『第2回皆神祭』を開催しました。懸念されていたコロナの感染状況ですが、だいぶ落ち着いてきていたこともあり、感染対策を講じたうえで昨年に引き続いての開催することができました。

今年もメンバーの発表と作品展示を中心に行いました。プログラムの内容決め、クロスワードやポスターの作成、会場内の飾りつけや地域へのチラシのポスティングといった準備から当日の司会進行など様々な場面でメンバーが活躍し、当日は手作り感がありとても温かみを感じる時間をみんなで過ごすことができました。

ステージの発表の後、「もう少し練習して上手に弾けるようになりたい」、「今回は発表できなかったけど次回は出てみたい」という声や、「実は自分、歌が好きなんですよ」と意外な一面を教えてくれた方もいました。みんなの意欲や意気込みを感じたので、皆神祭とは別に音楽会とか発表会とか…すべての人が”参加”できる行事を開催できると良いなと思いました。またみんなで考えて実現したいと思います。

メンバーの作品展示は年内いっぱい皆神ハウスで展示しています。まだ見ていないという方がいらっしゃいましたら、ぜひ皆神ハウスまでお越しください。
(皆神ハウス 西川)
posted by 絆の会 at 19:17 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189144167

この記事へのトラックバック