2021年09月19日

梨狩りに行ってきました♪

IMG_8062.JPGIMG_8081.JPGIMG_8117.JPG
9月14日(火)に梨狩り体験のためにメンバー、家族、職員合わせて10名で豊野町に行ってきました。向かったのは、以前防災学習会の行事で現地を案内していただいた農家の須田さんの梨畑。畑に入ってみると、たわわに実った食べごろの梨が沢山見えてきました。
参加者の中には梨の収穫が初めてという人もおり、須田さんから梨のもぎ方や食べごろになっているポイントを教わり沢山収穫させていただきました。
その後須田さんから「せっかくだから食べよう」とその場で食べるための梨をたくさんいただいたので、食べてみたら(もちろん感染対策として同じ方向を向いて食べました)…みずみずしくてめちゃくちゃうまい!当初はお土産用に梨を買う予定のなかったメンバーも、「4個ほしい」「10個お土産に買っていく」と、飛ぶように売れていきました。
須田さんから「また春になったら花見においで」と言っていただいたので、梨の花が咲くころに須田さんのお言葉に甘えてお邪魔したいと思います。   (皆神ハウス 西川)

<参加者の感想>
・とても須田さんがやさしい人で、梨のもぎ方を教えてもらってよかった。(A)
・畑の須田さんがとても良い人で親切にしてもらい嬉しかった。(唐木澤)
posted by 絆の会 at 14:03 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189007203

この記事へのトラックバック