2020年06月08日

「ウォーリーをさがせ!」(おすすめの一冊シリーズ)

ウォーリーをさがせ!は1987年にイギリスのイラストレーター、マーティン・ハンドフォードによって出版された絵本です。同時期に日本でも発売され人気となった絵本です。 

緻密に描かれたイラストから、ウォーリーや仲間たち、巻物などを見つけ出す、遊び心ある作品です。

主人公のウォーリーは赤と白のボーダーシャツ、黒フレームの眼鏡、ニット帽、ジーンズを身に着け、世界中を旅するトラベラー。人が入り乱れた絵の中からウォーリーを探すので、三密を避けるどころではないですよね。なんと、ウォーリーをさがせ!でも新型コロナウイルスで外出自粛のために、人が少なくなった場所を歩く「新型コロナウイルス版」も出たようです。

ウォーリーをさがすだけでなく、それぞれの場所が本当に細かく描かれていて、絵探しだけではなく面白い人や物がたくさん描かれているので何度読んでも楽しめる作品です。

『おうち時間』をいかがお過ごしですか。私は愛犬に癒されながら、クロスワードやナンプレ(数独パズル)などの脳トレをしています。

(法人本部 渡邊めぐみ)

すぐにわかりましたか^^
あ.jpg


※家にこもることを余儀なくされる、こんな時なので、
おすすめの一冊があれば作者と出版元を書いて
ぜひ投稿してください。

投稿は以下メールアドレスまで
posted by 絆の会 at 19:51 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187575983

この記事へのトラックバック