2021年09月28日

秋のミニコンサート♪

IMG_2293.jpgIMG_2295.jpg
9月27日(月)の午後、皆神台集会所で『秋のミニコンサート〜千野由香里さんのサックス演奏〜』を開催したところ、地域の方も含めて25名の来場がありました。
当日は会場設営・受付・来場者への検温などもメンバーが分担して役割を担い、地域の方をお出迎え。総合司会もメンバーのMさんが担当し、初めてとは思えないほどスムーズに進行してくれました。

今日お招きした千野由香里さんは、テナーサックスでみんなが知っている曲(「パプリカ」や「世界に一つだけの花」など)からジャズまで全10曲を演奏してくれました。最後に皆神ハウスのメンバーが千野さんと一緒に「切手のない贈り物」を演奏し、会場はとても温かい雰囲気に包まれました。

コロナの影響で当たり前にできていたこと、楽しめていたことがなかなかできない状況の中で、千野さんや皆神ハウスのメンバーから素敵な音楽のプレゼントをいただきました。鈴やタンバリンで一緒に参加したメンバーも「楽しかった」という感想が多くあったので、いつか皆神ハウスのみんなで演奏会をしたいと思いました。
(皆神ハウス 西川)

【参加したメンバーの感想】
・はじめ座って聴いていた時はかなり緊張していましたが、楽器(私は鈴)を演奏させてもらっているうちにノリノリになって最後は千野さんと私たちと一緒に楽しめたことが良かったです。(ネコ好きなイヌ)

・合同演奏で1曲ベースを弾きました。人前での演奏は5年ぶりぐらい。でも和やかな雰囲気のため、気楽にできて自信がつきました。勘を取り戻してまた参加したいです。(伊藤)
posted by 絆の会 at 14:45 | TrackBack(0) | 日記