2020年07月18日

クレールの草取り

image001.jpgimage002.jpgimage003.jpg
7月18日(土)クレールのメンバー全5名で中庭の草取りをしました。
「皆で草取りをしよう」と決めてから一ヶ月弱、土日の朝は毎週雨の日が続いており、やっと草取りが出来た、と皆さん喜びの表情です(コロナ感染予防のためマスクなのが残念すぎます)。

朝食後7時過ぎから、服部さんが「早くやればそれだけキレイになるから」と率先して草取りを始め、それを見た長田さんが他の全員に声を掛け、30〜50分、自分のペースで草取りをしました。

服部さん「庭がキレイになってさわやかな気持ちになったよ。」
長田さん「皆でやればどうってことないですよ。」
西澤さん「ずっと雨で流れていたので今日出来てスッキリした。服部さんが積極的にやってくれましたよ。」
竹内さん「ずっと部屋の隣の庭が気になっていた。一人違う場所だけど同じ時にやったのでやる気が出た。」
本堂さん「草取りのために手袋を買っておきました。今日は天候のせいか神経痛にならなくて安心。2回目なので慣れて前より取れたのが一番嬉しかったです。」

一昨年までは誰もやらなかったクレールの草取り。
習慣になると皆さんで声を掛け合って出来てしまうんですね。
お疲れ様でした!

クレール篠ノ井 赤澤
posted by 絆の会 at 18:56 | TrackBack(0) | 日記